人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

[news!]2/6阿佐ヶ谷ロフトで、ロスジェネ2号発売ナイト!

こんにちは。いつもお世話になっています。二児のママ画家・増山麗奈です。
格差の取材をしていると「こどもの貧困」という問題にぶつかります。やっぱ今年は”学費をただにしろ運動”始めよっかな!
さて2/6は阿佐ヶ谷ロフトで、2号出版を記念して「大転換時代を生き抜く 女性と貧困」をテーマにしたイベントを行います。是非来てくださいネ。

先日「女性と貧困ネットワーク」を立ち上げたホームレスアーティストのいちむらみさこさん、フリーターズフリーの栗田隆子さんをゲストにお呼びし、ロスジェネ編集委員達と熱い議論を繰り広げます。

派遣村でも男性村民が96パーセントでした。ビンボー女達が、いま何処で何をしているのか見えにくい中、いちむらさん栗田さんの立ち上げた「女性と貧困ネットワーク」は先駆者的な取り組みです。路上からの繋がりを求めたアクション、30代独身フリーターの実情、などをお話ししていただきます。
子育てと貧困についても問題定義したいです。子育ては教育費だの食費だの(男の子は馬のように食べる)金がかかります。(涙)いつ何時旦那が失業するか、シングルマザーになるかかわからない時代、イザというときのセイフティネットを日頃から作っておきたい。(ダーリンが戦場ジャーナリストな私・かな~り切実!)

会場は禁煙ですので、ママ達もベビーカーで参戦してくださいネ。夕ご飯も安くておいしいですょ。未婚のギャル達、婚活もいぃけどロスジェネ企画にも来てねん!出会いを求める男性達も★歌舞伎町にはホームレスの子供がいたそうですね。(DAYS JAPANより)ママ心配!!






2 月6 日(金)19:30 開演(18:30 開場)

ASAGAYA LOFT

http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

東京都杉並区阿佐谷南1-36-16ーB1
JR中央線阿佐谷駅パールセンター街徒歩2分
電話:03-5929-3445
FAX:03-5929-3446

場所は、下の地図でご確認ください

料金1,000 円(飲食代別)<当日券のみ>

出演者

・浅尾大輔(ロスジェネ編集長)
・大澤信亮(ロスジェネ・フリーターズフリー編集委員/批評家)
・いちむらみさこ(路上生活者・アーティスト)
・栗田隆子(フリーターズフリー)
・増山麗奈(ロスジェネ編集委員・桃色ゲリラ代表/画家)
超左翼マガジン「ロスジェネ」HP
http://losgene.org/


[news!]2/6阿佐ヶ谷ロフトで、ロスジェネ2号発売ナイト!_c0046559_991752.gif
[news!]2/6阿佐ヶ谷ロフトで、ロスジェネ2号発売ナイト!_c0046559_992770.gif

by renaart | 2009-02-06 09:10

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart