人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

灰になって

きのうは
6時半起き午後の2時半まで絵を書いて、
3時10分の名古屋初の新幹線に乗り、
6時からPOSSEの座談会でした。
終わって家に帰った後 神保町で友人のカメラマン園田昭彦さんの写真展でワインを飲む。帰宅12時過ぎ。
名古屋で買ったミニのワンピースに想定30キロの巨大画材バッグをしょって下北沢をさまよっていた私だったが、フリーターズフリーの杉田俊介氏が階段の下までに持つを持ってくれた事が本当にうれしかった。杉田さんありがとう。

一ヶ月ぶりにあったダーちゃんは眠っていて、目を開けてくれない。えーん
むかつくので 若松孝二監督のながーくてくらーい浅間山荘事件の映画のDVDを見ながら
眠るダーちゃんのいろんなところを好き放題悪戯してみました。
なんとなく上にまたがったところでやっと起きたダーちゃんと目が合いました。
つまり1ヶ月ぶりに見る私は、下アングルからみた騎上位の私だったんだなあ。そういうのもまた麗奈タンイズムらしくていいかもしれない、と思いましたとさ。

灰になって_c0046559_12194815.jpg


毎日私の中の「あしたのジョー」が白く灰になってる。
疲労と充実の狭間で生きてるという感じ

これから生活保護の査定額が少なく(派遣の日数が減ってしまってたいへんだそうだ)
腹を空かせた元派遣村村民の友達にご飯をおごってきます。
困った時はおたがいさまじゃけん!
by renaart | 2009-05-11 12:22

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart