英訳してみました。
1945年8月、日本のヒロシマとナガサキに原子爆弾がアメリカによって落とされました。
炎から逃げる母と子がいました。
放射能でガンになった子を抱きしめる母がいました。
丸木夫妻は900人をモデルにして、原爆の図を描きました。
この絵はノーベル平和賞にノミネートされました。
アメリカではヒロシマ・ナガサキの被害があまりしられていません。核兵器への無理解が、いま再びおこっている核の被害の理由です。
ヒロシマ・ナガサキの原子爆弾によって22万人の方が亡くなりました。
劣化ウラン弾が使用されたイラク戦争では、15万人以上の方が亡くなりました。
イラクでは4394人の米軍が亡くなりました。劣化ウラン弾によって被曝した帰還米軍がいます。
アメリカ政府はイギリスやオランダのようにイラク戦争検証を行うべきです。
私たちは地球のどの国の母と子にも核兵器に苦しんでほしくない。
「核無き世界へ」
私たちを産んでくれた全ての母へ
感謝を込めて
子ども達が核兵器のない未来に生きる為に
NO WAR NO核兵器
ーーーーーー













