人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

メヲコラソンさんの絵をかきました

メヲコラソンさんの絵をかきました_c0046559_11371433.jpg
日経ホールで上演されていたボサノバユニット「メヲコラソン」さんのコンサートへ行き、
楽しくなって鞄に入っていた封筒(笑)にドローイングしました。

メヲコラソンオフィシャルHP
http://www.meobossa.com/
ボーカルのEMiKOさんは、なんとマイクなしの肉声で600人の前で熱唱。アンプを通さない生の高音が心地よかったです。 あんなに小さな体から、こんな大きな声が出るなんて!人間って鍛えようによっては、楽器になるんですね。舞台装置もマイクもアンプも無い、無い無い尽くしのステージでしたが、凄くゴージャス。良質なものは飾りがいらないんだと実感。

助川太郎(g)さんのギターも味わいがあってよかったです。ボサノバ、というと小野リサしか知らない超初心者の私でも楽しめました。

音楽と芸術のある日々は良いですね!

いつも絵はただではあげないがっついた私ですが、ファンになってしまったので、思わず終演後お二人にプレゼントさせていただきました。

かっこよかったです!
絵はEMiKOさんのパワフルさと優美さ、踊りながらうたっているという楽しい雰囲気を出したかったのですが、デッサンがまだ甘い気が。短時間でも相手の骨格はもとより雰囲気、本質をぎゅっとつかむためのトレーニングをもっとつまねば。EMiKOさんの後ろに大輪の薔薇が見えたような気もしました。私の筆も鍛えられます。
誘っていただいた江戸川区区議会議員の滝沢泰子さん、ありがとうございました。
メヲコラソンさんの絵をかきました_c0046559_1138941.jpg
メヲコラソンさんの絵をかきました_c0046559_1137247.jpg

by renaart | 2010-08-25 11:43

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart