人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

ムーミン谷のティッシュハウス

ムーミン谷のティッシュハウス_c0046559_12154160.jpg

昨晩ふと思い立ってティッシュならぬトイレットペーパー取り出しマシーンをつ
くってしまった。煙突部分は美容液の蓋にいろをぬったもの 。ティッシュだと必
要以上に紙を使ってしまうがこれなら必要なぶんだけでよい。トイレットペーパ
ーがちょうど煙突からでる煙みたいでしょ。みていておもいついた。来週はあー
たんの五歳の誕生日。ケーキのお家作ってあげようかな。
↓すっぴんですが
ムーミン谷のティッシュハウス_c0046559_12155539.jpg


あーたんは「ア、いい事思いついた!」といってきりんのぬいぐるみにリボンをつけたり、花瓶に猫のぬいぐるみをひかけたり家の中に面白いトラップをしかけるのが好きで、今はエプロンに絵をかいています。

創る事が好きな点では私もムスメ達とあまり変わらず、日々色々いい事を思いついちゃってそれを創るのが楽しい。それが倹約とエコとかに繋がると余計に「うぉっしゃー」って気持ちになります。

さて、明日はアトリエの増築作業。そしてこれから本のグラビアページイラストを制作する。
by renaart | 2011-01-15 12:20

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart