【news】関西NGO大学で講演会のレポートを載せていただきました。
関西NGO大学ブログ
私自身とても勉強になった取り組みでした。
あんまり楽しいので、いろいろな所を参考にして、大人の泊まりがけ合宿・ネコノマ大学を時々開催しちゃおうかな?
これからときどき講演会活動も出来たら嬉しいなと思っています。
資本主義に頼りすぎない。人や動物を大事にする生き方、アートや子育ての中で模索してきた私の体験を元に、話を聞いてくださった方がそれぞれのカタチで温かい世界をいろんな場所で実際に作ってしまえたらおもしろそう!
最初は小さくていい。
じんわりと根をはわせて ゆっくりと育って、
少々政治や企業が暴走しても押さえられる、アメリカが虚勢張っても関係ない、ゆるやかな自治区みたいなもの を いろんな場所で作っていけたらいいなーと思っています。
これからの時代の闘い方とは、反権力と力みすぎず、気がついたらあら、奪いも奪われもできない温かゾーンが生まれてるじゃない!そんな生き方ってアリじゃない!みたいなものだと思うんです。
そして持続可能なアート活動も模索中!













