人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

【news】10月18日の新社会に増山麗奈執筆記事「内部被曝ゼロを目指して」を掲載していただきました。

【news】10月18日の新社会に増山麗奈執筆記事「内部被曝ゼロを目指して」を掲載していただきました。_c0046559_12465781.jpg

新社会に記事を掲載していただきました。

いのちを守るお母さん全国ネットの活動を報告させていただきました。
私はこれらの運動が一過性のものではなく本当に社会を変えるものにする為には、
歴史をひもといていく必要があると思います。
被曝の流れを見てみましょう
●広島 長崎 ←アメリカに落とされた
●第五福竜丸 ←アメリカの核実験

その後盛り上がるお母さんたちの反核運動が核兵器の地上実験を止めさせた

その運動封じの為に核の平和使用キャンペーン

●爆発した福島第一原発はアメリカのGE社製のマークⅠ型

アメリカに有利なTPP導入の流れ

やっぱりこの流れはおかしいと思います。
真実を追究しながら、
声をあげていくことが必要だと思います。

そろそろ発売時期を過ぎたかなと思って記事をアップさせていただきます。
ご興味がある方は購読をどうぞ
by renaart | 2011-11-09 13:05

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart