人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

【news】西宮市で、給食測定に関する誓願が全会一致で可決されました。

西宮の放射能検査(給食)に関する請願、全会一致で可決されました!
3学期、1/11から給食測定が始めてくれるとのこと。

署名は3237名集まり、311西宮子どもの未来を考える会の皆さんと要望書と共に市長へ提出してきました。

市長と面談(15分の予定が少し多めに時間を頂きました)後2時間も教育委員会N課長さんと担当者の皆さん、保健所S所長と担当者の皆さんとお母さん達で話し合いを行いました。
何度もいろんな方が涙ぐむ、本気の話し合いでした。教育委員会のN課長や保健所のS所長にも人間として何かが届いてくれてたんじゃないかと思います。


311西宮子どもの未来を考える会の、発起人Kさんほか皆さんのの努力の結果です。ありがとうございます。

署名を書いてくださったご近所の皆さん、ツタヤの店員さん、ルペール苦楽園ナチュラルビューティサロン フェローニアのみなさんも本当にありがとうございます。

西宮市議の皆さんも党派を超えて子どもたちの為にご尽力いただきありがとうございました。

議員の先生方を紹介してくださったヨガ教室のYさん、
ありがとうございました。

西宮市議の先生を紹介してくださった西宮冷蔵の水谷社長も本当にありがとうございました。

今日ご近所の皆さんに報告しました。なんだか誇らしかったな!

子どもたちも本気で君たちを守ってくれようとしている大人が周りにいるってこと、忘れないでね!
by renaart | 2011-12-23 23:04

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart