甲子園浜で思う
原発なくす西宮の会準備会がありました。
なんと足のない我が家に朝Tさんから電話があり、車でお迎えにきてくださった。ありがたいです。神様みたいに思えました。
ほんとうにありがとうございます。
3/10のチラシにイラストを書かせていただける事になった。がんばるぞーい。絵のインスピレーションを得たいなーとおもって
会の後、甲子園浜へ行く。
西宮浜は埋め立てをしていなくて、自然の鳥がいっぱいいる。それは数十年前霞ヶ関に座り込みをしてくださった浜を守る会の方々の運動のお陰だそうだ。子どもたちが鳥達と戯れられる環境を残してくれた会の方々に感謝をお伝えしたい。
そしていま。
新しい世代に引き継いで、西宮を守って行きたいな。
福一からも放射能があと100年ぐらい吐き出される続く事を考えると、いつか海外に暮らす準備をしなければ、ともと正直思うけれど、西宮への感謝の置き土産でせめて関西の原発を廃炉にしてからさ!母ちゃんがんばるよ。
私は千葉や東京というふるさとから離れてしまったけれど、
ふるさとに対する思いはあります。
簡単にはわからないけれど
福島の方々もとてもつらいのだろうな、と想像します。
鳥達がずっとずっと元気に空を飛べる地球を
守ろう。
原発絶対反対。














