人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

【news】兵庫民報さんに記事を書いていただきました。

地元の兵庫民報さんに記事を書いていただきました。
3/11は
神戸の集会でメインスピーカーとしてお話をさせていただきます。
ーーーーーーー
増山麗奈さん:安心できる地球を子どもに

増山麗奈さん
東日本大震災を東京で体験。自主避難し、いまは「西宮が第2のふるさと」と言う、画家・ジャーナリストの増山麗奈さん(35)。以前から戦争・原発反対の姿勢を貫いてきました。2月21日には自ら主催し「いのちを守る脱原発~ドイツ×日本から世界へ」を大阪市北区で開催しました。震災1周年の3月11日、神戸東遊園地でひらかれる集会リレートークでも発言します。いまの思いを聞きました。記事の後は↓


http://hyogo-minpo.blogspot.com/2012/03/blog-post_6607.html



ーーーーー
【news】兵庫民報さんに記事を書いていただきました。_c0046559_13254217.jpg
2012 3・11 [日] 14時
 プレ企画「5分間アピール」13時

神戸東遊園地
 (神戸市役所のすぐ南)

プログラム
●リレートーク 増山 麗奈 さん(画家・ジャーナリスト)
 青年代表、 被ばく者代表
●集会終了後、市内をパレード
●被災者支援の物品販売も行います。

参加団体・個人のみなさんそれぞれが、
想いをアピールするプラカード他、
グッズを持ち寄ってご参加ください。

主催
原発をなくし自然エネルギーを推進する兵庫の会
阪神・淡路大震災救援・復興兵庫県民会議

ちなみに
311は午前中
もお話しします。

3月11日、東日本大震災から1年ということで10時から神戸市勤労会館403・404号室にて
「改めて問う 3・11が明らかにしたもの~兵庫県における原発誘致反対運動にもふれて~」
をおこないます。講師は神戸大学工学部名誉教授の金持徹先生です。
また、ゲストには画家の増山麗奈さんに来ていただきます。
原発震災をひきおこした東日本大震災。改めてこの事故があきらかにしたものとは何だったのかということを考えたいと思います。
企画後には「原発ゼロの木アートプロジェクト」として、葉っぱの形のメッセージカードに原発反対のメッセージを集め、それをアートにします。
そして、13時からは三宮東遊園地(神戸市役所すぐ横)で「あれから1年」集会が行われます。ボランティアにとりくんでいる青年や原発反対のとりくみなどの発言などもりだくさん!
午前中にきてもらう画家の増山麗奈さんはここでもお話しします。
ぜひぜひご参加よろしくお願いします(^^)
by renaart | 2012-03-06 13:27

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart