人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

[]

「ゼロの木」を神戸市民ギャラリーで展示しています。
写真撮影をしてくれたAさんありがとうございました。
ゼロの木以外は原爆に関するパネル展示があります。一枚一枚見ると1時間ぐらいはかかるかな?
ノブキソウイチロウさんの
肥田舜太郎さん、大石又吉さんのインタビュー映像も。

「重いテーマだと思ってちょっと尻込みしていたけれど増山さんのゼロの木が、未来に向かってのびているのを見て、勇気をもらいながら会場の中のパネル全部見ました。」といってくれたお客さんがいました。

会場では、葉っぱにメッセージを描けるコーナーもあります。

ゼロの木の葉っぱは、神戸、東京、札幌などで核兵器も原発も無い未来,どんな未来にしたいか?という夢を老若男女の方々に描いてもらった大事なメッセージです。展示をしながら、皆さんの思いがあふれてつたわってきました。夢を現実にしたいですね。


核兵器のない世界の為に
【広島・長崎被爆写真展in神戸】
6月18日〜6月24日 入場無料
あの日、キノコ雲の下で何が起きたのか知ってください。
「」
【主 催】「ヒロシマ・ナガサキ原爆と人間」展実行委員会
【後 援】神戸市 神戸市教育委員会
(事務局:兵庫県原水協 神戸市中央区元町通6-7-6茶本ビル5階
電話(078)341-2818)
by renaart | 2012-06-19 08:50

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart