人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

メールニュースです。

メールニュース

お久しぶりです。画家の増山麗奈です。BCCで失礼いたします。

①福島で甲状腺癌のこどもが一人発症した、と報道がありました。「実際は一人ではなく4人だ」と医療関係者が語っていたと福島川俣町在住の友人が語ってくれました。
人々を避難させず、モルモットにする日本の医療界に怒りを覚えます。

今何も行動を起こさないことは、殺人に手を貸すことになり、結果自分自身も殺されることに繋がります。
ドイツ放射線防御協会会長や、アメリカの社会的責任を果たす医師団次期会長、チェルノブイリの子どもたちの保養・診察を20年間続けてきたデルテ・ジーデントップフ医師など海外から非難の声をまとめました。
紙の爆弾11月号で「フクシマ人体実験を止めろ!」6p特集 是非読んでください。
http://p.tl/sLJD


②ドイツ放射線防御協会会長や、アメリカの社会的責任を果たす医師団次期会長、チェルノブイリの子どもたちの保養・診察を20年間続けてきたデルテ・ジーデントップフ医師が大阪でおこなった講演会「未来をつくるフォーラム」の講演会DVDを販売しています。
増山は主催の「避難者と未来をつくる会」の共同代表を務めさせていただいています。
[未来をつくるフォーラム]DVD(送料込み一枚1000円。カンパも歓迎 問/garekikarahito@yahoo.co.jp)
参考↓
講演会レポート 
http://miraiwotsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
質問に対するジーデントップフ医師からの答え
http://miraiwotsukurukai.blog.fc2.com/blog-entry-11.html



③大阪市でのガレキ焼却が11月にも試験焼却が始められようとしています。土壌汚染が低い関西は、健康問題が表面化してきた今、人々の命をつなぐ非汚染ゾーン・避難先として非常に重要な地域です。
関西ではガレキ反対のデモが行われたり、大阪市や府への陳情を行うなど市民活動が活発化していますが、なかなかガレキ計画をとめられないでいます。
北九州でもガレキが焼却されている今、もはや避難先は国内では沖縄、北海道しか残されていないということになってしまうのか。
声を封鎖する意味もあるのか、大阪では脱原発デモで初めての逮捕者もでました。
これは全国的な問題です。東北、首都圏や東京の方々も、御自身たちの避難先を守るという思いで、なんとか大阪を守ってください。

「ガレキは止めて」いまからでも撤回させよう。
でン凸 →大阪市環境施策課06-6630-3218  →大阪市・政策企画室(市長室のある5階です。)
電話: 06-6208-7261 ファックス: 06-6227-9872 
大阪府 政策企画室 電話:06-6944-6205 Fax:06-6944-6207

ガレキ予算も48億円が大阪府から立て替え予算で運送費として捻出され、ゼネコン業者に流されます。
4億円弱が大阪市の立て替え予算、焼却、ぜオライト等にあてられます。
それらのお金は被災地の岩手から一時的に払われ、その後全額国から税金が落ちるそうです。
被災地の為の復興予算が全国各地の関係ない事業に払われた事が問題になっていますが、ガレキもその一貫です。被災地の為ではありません。しかも焼却先が汚染されるというおまけ付きです。

橋下大阪市長に増山麗奈がインタビュー直撃してきました。
「ガレキで健康被害がでたとしても因果関係を証明はできないので、ガレキ焼却を止める理由にはならない」と公言しています。詐欺師の論法。そんな男を国政に送り込むなんて愚の骨頂です。

http://www.youtube.com/watch?v=j78BbPdcrW4


④11月後半にドイツで自然エネルギーのこと、核廃棄物処分場の事など取材&勉強&講演会ツアーに行ってきます。
渡航費・取材費のカンパ、帰ってからの報告会のオファーなど受け付けています。
是非応援してください。具体的な希望をつくるためになにができるか、勉強・行動したいです。
だいたいドイツへの交通費は10万円ほどです。増山麗奈のアート&取材活動を応援してください。よろしくお願いいたします。



⑤10/28大阪府豊中市・豊中母親大会で講演会をさせていただきます。

ー生命を生みだす母親は 生命を育て 生命 を守ることをのぞみますー【第46回 豊中母親大会】 10月28日(日) 13:30~16:30 豊中商工会議所 講演「放射能のない未来をこどもた ちに」 増山麗奈さん 参加費 500円



【ゆうちょ銀行】 14260-4104251 [増山麗奈の未来をつくるアート・取材活動を応援する会]
他金融機関からの振込の場合
【店名】四二八 【店番】428【預金種目】普通預金【口座番号】0410425

☆PAYPALも始めました!海外からの応援も出来ます!☆
問い合わせは info@renaart.comまで。

★振替口座も始めました!
口座番号 00950-2-255396
口座名称 増山麗奈の未来をつくるアート・取材活動を

この口座に他の金融機関からお振り込みいただく場合
【店名】099(ゼロキユウキユウ) 【店番】099【預金種目】当座預金【口座番号】0255396
by renaart | 2012-10-08 20:59

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart