人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

不思議なご縁です。

世間は狭いなあと言う事件が立て続けに起こりましたんで、報告させていただきます。

略して「せけ狭スペシャル!」

せけ狭2)
昨日桃色ゲリラのミーティングを家で行ったあと、桃ゲリメンバーたちとお向かいのイーズカさん家でビデオ上映&またもやおいしいカレーをご馳走になる。コアーな近所付き合いに感動しつ、(白井愛子なんてイーズカさんからちゃっかりマックG3貰う事になってんの!ずーずーしー!)「これから俺の友人が来るから」とイーズカさんのご友人の方も合流する事に。イーズカさんのエアロビクス友達らしい。紹介されたのは、OH!以前私が表参道で絵画教室をやっていたときにお世話になった生徒さんではないか!その名も久米彦さん。(写真)表参道周辺に出没する、超おしゃれなラテン大好きなおじいちゃんなのだ。4年ぶり、久しぶりの再会に大感激!
不思議なご縁です。_c0046559_11294296.jpg


ちなみに噂のお向かいさんイーズカさんのブログでもこの事実は確認する事が出来ます。
強面で白い麻のジャケットを着こなしたイタリアンマフィア風のイーズカさんがにゃんとお散歩へ出かける後ろ姿はあの名曲「赤い靴〜履いてた〜女の子〜異人さんに連れられて、い〜ちゃ〜た〜〜」
を思い起こさせます。
お向かいイーズカ作文団ブログ

これらの事、全て昨日一昨日の出来事なの。
悪い事できないね。ヤリ捨てとか、しちゃダメだね。(けっこうしたこともあるけど、ヤリ捨て、というか、一回しかしてないと言った方が正しいし、全てのヤリ捨てはヤリ捨てられであると言う事もまた真実・・消費したと思ったとたん、自分も消費されると言う資本主義の基本構造だね。)出会った人は大切につきあって行きたいものです。

さて今頃アンマンのハジムさんは真夜中で寝ているはず。後7時間後、ハジムさんが起きるまでに私は自分の英語の資料をハジムさんに送らねばならない。月曜日にハジムさんは「フランスアートセンター」のギャラリーのオーナーと展覧会の打ち合わせをしてくれる事になっているのだ。こういうときは時差がありがたい。

ではでは。ちゃお〜
by renaart | 2005-05-30 11:31

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart