人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

着物の探求

着物の探求_c0046559_205850100.jpg

お休みの日、1日どこにもいかず家で仕事や家事をやる日も
朝起きると着物を着たくなってしまう。
家事やしごとはたすきがけをすればお手の物だ。昔は日常着だったんだから。

汚れてもよいポリエステルの着物をふだんあまりつかわない地味めで薄い帯で結びながらふと思いついた。
浴衣用のインチキ帯(後ろと胴をまく部分がわかれているもの)の胴を撒く部分だけを下につけて、斜めにしたったりするとかわいい!
ビビッドな色をここで使うとなんかミロの絵みたいに色と形の遊びを加えられて、いいかも・・。
飽くなき探求は続く・。
ボブにしたあと、髪にヘットドレスとかかわいくつけるにはどうしたらいいんだろうなぁ。あまり幼くなりすぎず、奇異になりすぎない感じで・・。

この情熱をカメラや絵にも向けて日々技術革新にとりくまねば・・・。
by renaart | 2013-03-24 20:59

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart