人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

農シェアのススメ

充実した疲れ。今週は農民がんばりました。休憩中田んぼを見ながら絵の下絵をかくと気持ちが穏やかで何かアイデアがぐんぐんう
まれる感じ。いい、これ!

あとやったこと。雑誌、及び生協の冊子タブルの記事企画を確認。
赤旗への企画も通る。良かった。やりたい事を無理くりお金に繋げる作戦。

5月はこんだけ農民がんばったので(笑)集落でのプチ農民化のススメを描こうと思う。
87歳の我が農民親方は昨日70年の田んぼ人生で初、泥に埋まって転んでしまった。やっぱりなんだか放っておけない・・。田んぼ維持には若者の力が必要なんです!
愛国心ゆうとる右翼に告ぐ!
うちらの方がよっぽど愛国心やーー!具体的に土地まもうとうねんで!
土地を守っとる爺の誇りを守うとうねんで!
って松本なみほさんが言ってました〜。同感です。
米農家の平均年齢70超えとんねんで。みんな若者が5月の田植えのときは近所の田んぼ手伝っておいて、その分安全で遺伝子組み換えじゃない米を現品収入で秋に貰えばいいと思うの。そうすればウィンウィンだと思うんだ。

明日は午前中 農民(みんなで来てわいわい手植え)
午後 は ONE LOVE PEACE フェスタに出店だい!
新作ほやほや採れたてのアート作品や絵本を、展示販売しまーす。
農シェアのススメ_c0046559_19544951.jpg

by renaart | 2013-05-31 19:55

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart