人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

【news】ACTIO10月号に記事を掲載していただきました。

【news】ACTIO10月号に記事を掲載していただきました。_c0046559_1113199.jpg

ピンク地の原発ゼロTシャツ(Sサイズ)と、
2年間連載をさせていただいたACTIOです。
継続的な発行が難しいということで、雑誌「ACTIO」は今号をもって休刊となりました。地道に取材を行い、原発のことを被災者の目や、専門家へのインタビューなどを丁寧に行っていた雑誌です。なくなるのは残念です。連載人の1人として力不足、魅力不足、発進力不足、責任を感じてます。
編集長の 温井さん、毎号お世話になりました。
最終号の特集は「故郷を守るために」。
○マネーに依存しないサブシステム(藻谷浩介)
○特集「標的の村」東京のメディアが報じない沖縄基地問題を映画で
○「棄民として扱われていることを知ってほしい」双葉町町民の本音
○「被ばくの影響、きちんと議論を」チェルノブイリ被害の全貌 細川淳氏
○「汚染水漏れは2011年事故直後にわかっていた〜原発収束作業員ハッピーさんに聞く」増山麗奈
○「ボスはもういらない」アルゼンチン労働者が引き継いだ会社経営

でした。都会中心的にならない、新しい生き方を模索する記事が多かったです。考えてみると都会でギャラリーをやっていた増山麗奈が
田舎で田んぼもやりはじめたりして、自分自身がACTIOに関わるようになって生き方が少しずつ変わったなぁと思います。


しかし連載がなくなっちゃう(汗)
新たなる仕事を開拓していかなければ!

もし出来ましたら エコでピースな生き方
柔らかい愛のある経済を作っていく 画家でジャーナリストの増山麗奈に連載、ラジオ、TVでのコメンテーター的なお仕事など頂ける所があったら是非声をかけてください!講演会、絵の依頼、なんかも是非。
10月になると絵本の出版がありまして1000冊ほど売り切らないといけないので、声をかけていただければどこへでも絵本を持っていきます!

アクティオは一冊500円(送料100円)
ピンクTシャツは2500円です。(送料500円)
原発も核兵器もゼロということをイメージしています。

ご希望の方はお送りしますので

080-6687-4118
fax 0367794538
info@renaart.com
facebookメッセージ
などで
ご注文ください。
by renaart | 2013-09-26 11:14

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart