地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

インドとのコラボ

昨晩は、道頓堀の一等地にあるインド料理屋「ミティラー」で、インド人ジャンベ奏者アルン・シヴァ・ガネシュとジャンベとダンサーのあたしよしこさんとのコラボで、絵を描きました。

女性と男性 日本とインド
ダンスと音楽 感じる生命のリズム!をテーマの絵です。
c0046559_1015533.jpg
c0046559_10134379.jpg

インド行きは私のアートにとってもなにか大転換をもたらす旅になるような気がしてきました!アジア協会の事務局長の村上さんとも出会いました。インド、アジアをテーマにした絵本を作れたらいいね、という話しをしました。作りたいな〜。

12月、インドには福島から札幌に避難中の柚希ちゃんと、福島から京都に避難した萩原ゆきえさんをいっしょにいき、インドの人びと、メディアに福島の被害をきちんと伝え、インド人アーティストたちとアートでコラボをしていくものになります。
原発より人びとと文化でインドと日本が繋がりたい!
99%の人が踊り、繋がり、作り、愛し合う世界を作りたい!

が・・はっきり言って予算が足りない〜(夢に出てくる・・)
私が描きおろした絵、2万円以上で販売するので是非買ってください!
ご報告。ブログに書いたら、早速原画はKさんにご購入頂く事が決まりました!ありがとうございます。同デザインの版画(A3サイズ 5000円 額入り5500円)
でご希望の方にお送りいたします!infoあっとrenaart.comまでご連絡ください。


関連グッツも製作しています。せっかく現地の展覧会場で発表が出来るので余裕があったら「げんばくとげんぱつ」を現地語に翻訳もしたいです。
子ども達にダンスを練習する練習場も借りたいし・・。インドでの自然エネルギーの開発状況の下見もさせてあげたい・・。
という訳でインドプロジェクトへの支援金を募集しています!

参加費の振込先は、
●振込先 ゆうちょ銀行 00160-0-496609 口座名 WAPA(ワパ)        
●他銀行から、お振り込みいただく場合は以下の情報が必要です。 
店名 〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)当座預金 口座番号 0496609

お名前と、インド行きに使ってほしいという連絡をinfoあっとrenaart.comまで送ってください。
[PR]
by renaart | 2013-11-10 10:16

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart