人気ブログランキング |

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

雪害に思う

ひょっとしてこの政府、無能なのではなく、あえて、国民を合法的に減らすために棄民対策を能動的にしているんじゃないかとすら思えてきた。

朝からテレビはソチオリンピック。腹が立って消してしまった。

ツイッターを見ると、山梨の大月駅で立ち往生している電車の中の乗客の方、急病で倒れたりしているらしい。まだ昨日の夜の時点で900人の方々が電車の中に置かれている。
車で移動中の方も何百台もの方が動けず、車中泊をしていらっしゃる。
独居老人の方など、買い物も行けず体力ももたず亡くなってしまう方だっているんじゃないか。

山梨だけではなく埼玉の方でも物流がとまってスーパーの商品が消えている。このままじゃ本当に国家の一大事じゃないか!

明日からまた雪だそうだが、このまま対策が遅れてしまったら
雪が溶けたら
その下から
何百、何千という単位の死体が出てくるのではないか・・・。

中国の石炭会社が850億円の借り入れ資金をシャドーバンクに返せない状況があるらしい。数日前と桁が一つ変わってきている。雪だるま式にふくれあがり、中国中がパニックになり、中国との流通が止まるという事もあるんだろうか。

国の食料庫の東北、福島も、山梨も、雪害で今年は収穫量が減るだろう。
高齢の農家は精神的肉体的金銭的ショックを乗り越えるのは難しい。
その時に、通常でも3割だったの日本の食料自給率は更に減るはず。

来年以降餓死者がガンガン出るなんて事態、避けたいけど現実味を帯びてきたような。

本当に大丈夫なんだろうか。
原発再稼働してる場合じゃないだろう。
これは戦争なんじゃないか?
by renaart | 2014-02-17 11:06

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart