人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

明日から平和美術展

ヤッホー皆さん,今日は朝から上野の美術館で搬入。
明日から8月11日まで「東京都美術館」で開催される「平和美術展」に出展しているので。
私は地下一階の国際展示ブースで、韓国やイラク、ベルリンで書いてきた絵を展示してます。
明日から平和美術展_c0046559_17213030.jpg

よかったらぜひ見に来てね。

平和美術展は7月30日から8月11日まで。
東京都美術館にて開催。
明日から平和美術展_c0046559_17224049.jpg


会場でお友達になった画家の友成光臣さん。愉快なおじさんだった。
友成さんの絵も入り口に飾ってあるよ。
明日から平和美術展_c0046559_17233772.jpg

聞いてみると一卵性双生児の娘さんもアーティストらしい。家族で芸術まっしぐら。

明日から平和美術展_c0046559_1725582.jpg

画像は友成さんの娘さん、友成いく子さんのグループ展、こちらはお父さんに比べていい具合に軽いテイスト。
この展覧会のことは美術手帳7月号(この号の美術手帳は2000円。高い!)にも掲載されていたのでした。

かえり新宿の紀伊国屋で森住卓さんの写真展に寄っていく。森住さんもいらしていた。私の事覚えていてくれて感激。この写真展は昨日から。
by renaart | 2005-07-29 17:25

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart