人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

久々商業美術

尊敬するY田親方に呼ばれてホテルの天井画。3m×3mのドラゴンを描き始めました。
黒と茶色、金と赤という厳選された色で水墨画風ね。
Y田さんはこの道15年ほどのベテランだが、常に新技術の開発に余念がない。
今日もパステルのイラストを描くにあたって、技法書を読みながら新しい画材をトライしていた。えらい!私も初心に返って絵を学ばせていただきますです。日光の竜の絵の模写をしながら細部の書き込みをちょっと現代風に。アニメテイストを取り入れて。
ああ、描き上がるまでは産めないのだ。

さて、これから行ってきます。
ハニさんのお別れ会。
12月の土曜日、新宿は飲み会&デートの皆様でにぎわってました。
私も絵の具に汚れた手を洗ってお化粧でもしてゆくか。
神保町の中東料理のお店なのだ。
チャオ=★
by renaart | 2005-12-03 19:02

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart