人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

ゆっくりだけど進んでいこう

最近ちゃんと手紙を送る事にした。一日にそんな何通も送れない。
請求書やら領収書やら資料のファイルやら。
メールはあんまり得意じゃない。というか怖い。失敗しそうで。
堀江もんが以前一日に100通ぐらいのメールのやり取りをする、と記事で読んだ事がある。
100通メールのやり取りして、ソンだけ人脈できたのかといえば、けっこう薄情な人脈な訳で。手紙ならいいか、っていうとそうでもないけどさ。
でもお礼状を相手の顔を思い出しながら書ける大人になりたいのさ。
その方がかっこいいと思うの。

んで、私の手紙の出し方は、一通一通。書き終わったら、近所のコンビニに切手を買いにいって、そのままポストイン。それを何度かのっそりと往復して繰り返したりする。
非常に効率は悪い。でも3枚まとめて出そうとすると、3枚目を書き終えてのりを張った時に一通目、何処いったっけ、となくしてしまう可能性があるのでね。混乱と書いて我がアトリエ猫の家とよむ。

グループ魂が気になるのよ。凄く。紅白出てたし。阿部サダオ氏のコラムも好き。

そうれはそうと、担当編集者がヤヴァイ。昨日も叫び系テレフォンが。「居ると思うんですよ!この日本のどこかに、コンビニ弁当ばかり食べながら、何故世間は俺を評価しない、といぶかってる才能のあるアーティストの卵が!それを探し出しましょうよ!俺らが育てた!って言わせましょうよ!スターを作りましょう!」
熱い、熱すぎるぜKさん。マイDocomoの充電が燃え尽きそうだぜ。
いよいよ某男性ファッション誌で、「現代のバスキアを探せ!プロジェクト」が始動だ。我こそは、私の彼こそは、と思い当たる節のある皆々様、
才能があって、作品がよくて、ルックスのいい、イケメンアーティスト(できたら25歳ぐらいまで)、続々と名乗りを上げてくれい。
おもしろきゃあ地の果てまで取材にいきます。
必殺アートライター増山、又の名を現代のウォーホール。新時代を創ります!

「現代のバスキアを探せ!@ポパイ」
info@renaart.com
090-2543-2379(担当 増山)
まで!

パルコ劇場で、もうすぐ上演する長塚圭史さん演出のウィー・トーマスの公式パンフレットに寄稿させていただく事になった。人間と闘争という哲学的テーマを70年代生まれの奇才、増山が語り尽くすぜ。つうわけで、この原稿読むために公式パンフ買うため、だけでもこの芝居、見る価値あります。えみりちゃんとのダーリン木村兄も出てます。(ファンなの☆)
by renaart | 2006-05-18 14:32

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart