人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

抜け毛と個展

のっけから、萎える話題で悪いんだけどね。
ヤヴァイ。髪が、抜けている。シャンプーをしていた時に気がついたのだが、
けっこうな量。おとといぐらいに気がついたんだけどね。
何故?ストレス?まだ外から見るとわからないけれど、このまま進行してしまってはヤバいかも。

ハゲの桃色ゲリラ・・・痛い、痛すぎるぜベイベー。
腹出してる場合じゃないぜベイベー。技が必要だぜ。

マジに仕事の方向転換を考えねばならないなあ。

うん。
親友カナ子に言われたのだが、「あんた、絵と、文だけ描いてなさいよ。生き方で帳尻付けるのやめた方がいいんじゃない?もう、仕事で勝負した方がいいって。」

うん。そうかも。絵と文の技術向上、アートのアンテナ張りだけに集中してみるか。つまらぬ仕事は、受けない。
努力するべし。

ちなみにお母さんに相談してみた所、
「とりあえず、昆布たべなさい。絵、描きなさい。」
との事。後シャンプーは低刺激のやつ2日に一回にしよう。後タオルとか清潔にしよう・・。
髪にいい食べ物ってあとあれか、ワカメとかもずくとかか。明日買おう。

まあ、どうしようもなくなったら、レディースアデランスという方法もあるし。何とかなるさ。

12月銀座の某ギャラリーで個展決定。今作っているブッダシリーズ(60枚!)を描き上げるべし。
朝ブリジストン美術館「雪舟からポロックまで」へ行く。狩野典信の「墨松墨梅図」、凄いね。やっぱ、絵だね。天才の絵は、いいね。構図とか色とか計算されてるね。
現代物だけじゃなくて、古い美術も見ないと、美の基準値が下がっていく気がする。人って見たもの以上美しいものは作れない気がする。おいしい料理食べた事がない人に料理は出来ないように。
夢と美は高く設定しておこう。自分の作品はさておき。だめ具合を冷静に把握し、それに対して出来る対策をしていけばいいのさ。とりあえず新しい平筆を買う必要があるなあ。
by renaart | 2006-06-03 21:25

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart