人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

あーのはいはい状況

あーたんはあんよが上手。もちろんまだ歩きはしないけど(生後6ヶ月なので)、はいはい、はいはい、はいはい、はいはい。
気がつくと、何処までもはいはいしてくる。
ママを追いかけて台所まで。行動範囲は広がり続ける。それは何を意味するかと言うと!掃除機をかけなきゃいけない範囲が広がっていくという事だ。ふう。
「あーぅあーぅ」
と料理をしている私に話しかけてくる。
それがなんだかちゃんと言葉になっている気がするんだよね。
「あーねぇ、今日ねぇ、保育園でねぇ、お友達とねぇ、あんよがぶつかったんだけどぉ、むーちゃんはねぇ・・・。」
適当に相づちを打ちながら、ふと振り返ると、にんま〜と満面の笑顔で私を見ている。

あーたんも小さいように見えて、中身はほとんどにゃん(4歳児)と変わらん。

冷蔵庫の前のにゃん、タンスにつかまり立ちするあーの脈絡の無い話をききながら、ご飯を作るのである。そんな時間を何よりも大事に思うのである。
by renaart | 2006-08-07 23:17

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart