悪いこに効く、究極のデトックス法とは?
「うんち!」「ぶさいく!」「この、バカ!」
にゃんもお友達と遊んだ後、急に言葉遣いが悪くなる。
イキガっているのだ。こういうときのにゃんはなかなか手におえない。
「まだ、寝たくな〜い〜!!いやだ!!!」
しかしママには必殺ワザがある。
その名も「おそうじ水す〜っと。」究極のデトックス法だ。
お風呂に入った後、にゃんのおへそを見る。
「あ、悪い子になってるねえ。おへそがちょっと曲がってるもんねえ。」
そんでよ〜く冷やしたコップ一杯の水かお茶を飲ます。
にゃんの胸からおなかにかけてなでながら、
「おそうじ水さん、にゃんの中の悪い子を洗い流してくださいな。おそうじ水、す〜っと。」
という。
あ〜ら不思議。あんなに目が吊り上がっていたにゃんも、いつものかわいいにゃんに戻りました。ママは魔法使いなのさ。
今日はにゃんのお友達がお泊まりに来ているので、お友達にもおそうじ水、やってあげました。
隣りの部屋でにゃんとお友達とあーちゃんはすやすや寝ております。子供が3人居るって、こんな感じなんだろうか。
母親は、子供の歪みを自分や社会の鏡として受け止めつつ、その子の本当に美しくきれいな部分をいついかなるときも信じなければいけない。周りに振り回されず、絶対的に愛す。それがこの子の芯になる。
信じる者は、強いのである。













