人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

スローラブ

この間「自然と人間」という雑誌で対談をさせていただいた辻信一さんから新書が届く。わーい。うれし〜ちょうど、「なんだかもっと豊かな感覚をくれる時間が欲しいなあ。映画でもちゃラット見に行くかなあ」って思ってたとこだったの。
保育園の帰り、フレッシュネスバーガー(むちゃファーストフード)で早速一冊読破。私超速読派。だいたい1冊1時間半で読めるのだ。
女性の体に関する記述、とても興味深い。私が追求するのも
「如何に美しく、楽しく、幸せに愛と子育てとアートが出来るか。日々楽しく暮らせるか。」というあたりなので、かなり参考になる。

でもさ〜いつでもポリネシアンセックスが良いか、というとそうでもないよね。
「あ、後保育園のお迎えまで20分!でも一発やっとく?」って感じで5分ぐらいの速球エッチなども風情が有ります(無い?)。保育園の玄関でちょっぴり汗ばんではぁはぁしながらお迎えに行ったりして。愛も育児もケースバイケース。うまく行くときもありゃあそうじゃないときもある。臨機応変に。こうじゃなきゃいけない、と決めすぎないでやる事が大事かと。でもとりあえず男も子供もけんかしてもうまくいかなくても、相手に触れている事は大事だ。べたべたして良いのだ。実際に体に触れずとも、仕事相手とか友人との関係も、その辺の皮膚感覚が基本になるよね。相手のいやがるのはどのヘンだとか.喜ぶツボはこのヘンだとか。コミュニケーション能力って大事。



「だきしめてスローラブ」
辻信一 三砂ちずる 共著 集英社
スローラブ_c0046559_12173791.jpg


面白い本が有ったら、作者の皆さん、送ってね〜必殺アートライターだから!(ずうずうしい)
もぐもぐたくさんの知識を吸収して豊かに生きる事が、私の仕事なのです!
by renaart | 2006-09-07 12:16

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart