人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

増山麗奈は韓国系だという噂です。

先ほどART LAN@ASIA
参加してくれた韓国人アーティストが我が家に来てくれた。

ブログ炎上でひどい韓国人差別発言があるのだよ、という話をした。
「モロチョン顔だといわれたよ。」
と私が言ったら、

「たしかに麗奈さん、韓国人そっくりだよ!私が知っている日本人はもっとこまかくてミスが少ない。麗奈さんみたいなタイプは韓国にしかいない。」
と太鼓判押されました。コメント欄に皆さんが書いてくださっている通りであると、本場のコリアも保証付きです!


そういえば今年の花見で、韓国のママ友とそのお友達たちの集まりにいった時、遠慮なしに手作りキムチとかチゲとか食べまくってしまったら、
「麗奈さん、遠慮ないですね、韓国人のおばちゃんそっくりです〜。」とも言われました。
だってすごく美味しかったんだもん。
いや、私に似てるというのはむしろ韓国の方に悪いのだが。
図太くないとやってられませんわな。
だはははは。

すみません。実は今回の展覧会で、私たくさん失敗していろんな方に迷惑かけてしまっておりますのです。正直、キュレーターって言うのもおこがましく、本当にスタッフやアーティストの皆さんにおんぶにだっこだったのです。

ほんとにすみません。
せめてもの償いとして、展覧会最後まで盛り上げますので、みなさんもぜったいART LAN @ASIA見に来てねっ
文句あるやつはザイムに来い!5月6日は3時からトークショーもあるぞ!
写真は上海のアーティスト牛安といっしょにかいた「LAN TO FACE~上海〜」の前でぱちり。
ボディペイントは日本代表、東田理恵子が書いてくれました!
増山麗奈は韓国系だという噂です。_c0046559_052990.jpg
増山麗奈は韓国系だという噂です。_c0046559_0522410.jpg

by renaart | 2007-05-05 00:52

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart