人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

快楽主義な夜

昨晩はだーちゃんが実家に帰っていたので、
ちょっと羽を伸ばそうかな〜と、旧友かとちんとご飯。落語の末広の横で旨いビフテキをほおばり、その後夜のお散歩しつつ、御苑前のラボエムでエスプレッソ&スウィーツ☆♪をちゃっかりごちそうになる、私含めて姫3匹。夜のラ・ボエムはおすすめ。2階まで続くガラスもピカピカで照明のあたった御苑の緑が堪能できる、開放的な雰囲気。店員のおにいさんもイケメンだ。

かとちんはトヨタ財団から寄付を受けているアジアの知的プロジェクトが、なんとか資金を繋いで続行できそうだと言う事もあり、なかなか上機嫌であった。
かとちんとの付き合いはもう6年になる。ずっとおじいさんだと思っていたけれど、最初に会ったときはかとちん61歳だったのかあ。そういえば髪の毛がもう少しあったかも・・・。長生きしてね。
「命が大事だって説教するよりも、身体中で生きてるって素晴らしいって、表現してればいいんだよな。」
とかとちんはつぶやいて、夜の新宿に消えていった。
私はあえて、こんな時代ですもの、命が大事と説教する事も必要と思うけどね。うざいと思われてもね。
でもとりあえず、幸せ〜〜であることには間違えない!

イエィ!なかなか美味〜♪と思いながらかとちんと別れて歌いながら自転車をこいでいると、保育園のお友達ゆみちゃんと遭遇。勢いで”みんなで銭湯に行こうぜ!”ということになる。
ゆみちゃんのおばあちゃん(おばあちゃんも川田さんに一票いれてくれたらしい)にチャリで送っていただき、
私一人と、ちび3匹で銭湯へ。
ノリとしては、「もう一軒いくか!」みたいな感じ。
みんなはしゃいでいるのだが、それなりにアーちゃんを交互に見たりして成長を感じる。
一ッ風呂浴びて、家に帰ると、家の前に迎えにきたゆみちゃんパパに缶カクテルを10個ほど差し入れていただいた。
なかなか贅沢な日であった。

よくわかんないけど、赤子から爺さんまで、私の交友関係もなかなかキャパ広いかも。
by renaart | 2007-08-01 10:50

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart