人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

恥を覚悟で!

the boomの「手紙」と言う曲で、
「何かと世の中流れが速いので昨日書いた手紙を朝になるとしらけてしまって恥ずかしくて出せない」
と言うフレーズがでてくるのだ。

わかる

でもあえて恥をかきまくる人生を選択してみようかと思う。

思いついたまま、何でも書くぞー、

もしみんな朝になっても白けない発言していたら、わき上がる青春のエネルギーはどこへむければいいんだーっ
30歳だってママだって青春なんだー

とこの間深夜高校の校庭に乱入してエッチしてきておもった。(楽しかったw)

なにやってんだ、わたし、と思う瞬間が10分に0.1秒ぐらいあるけどね。忙しい世の中の尺度を知らんぷりして、20日に一回ぐらい一人突っ込みする位にならないと、ぎゅっとした名作はかけない気がする。とりあえず突き進む。恥ずかしくもない文章なんて書かない今日は新しくできる雑誌「ロストジェネレーション」に寄稿する「戦争よりエロス〜そして環境へ」という記事を書いている。ここ5年の自分の活動を統括する傑作になる気がしてきた。
でも5時にはギャラリーにいかなきゃ。ということは4時半には出なきゃ、と言う事は後20分しかかけない。ラストスパート 8000字など、溢れるエナジーで一日で書けてしまうわっ。ファイト〜〜
by renaart | 2007-10-24 15:44

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart