人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

ところで、連載小説開始しました。

しんぶん赤旗で、小説挿絵の連載が始まりました。

今日から3ヶ月、毎日一枚。気を抜く事無く、日々疲れて家に帰ってくるおじいちゃんからおとうさん、おかあさん、若者、子供達がみて、
元気になるような絵を描いていきたいです。
さまよえる主人公の男の子の目線で、不安な世の中を愛と救いを持って書いていきたいです。
毎日何十万人もの人が、自分の絵を見てくれるって、けっこうプレッシャーかつ、画家冥利につきるのです。
普通、朝日や、日経なんかだと、新聞小説って横長のサイズが多いのですが、
正方形、縦長、そしてときどきは四角を取っ払った変な形とか、いろんなバリエーションで絵を描いていきたいです。
みんな見逃さないでね〜。

ところで、連載小説開始しました。_c0046559_12505237.jpg


ところで、連載小説開始しました。_c0046559_12425261.jpg

「お、小説&絵おもしろそうじゃん。がんばって!」と思ったらぜひ編集部に応援のメッセージを!麗奈タンの絵をもっとこうしてほしいとか、アドバイスなども常時受け付けております。
宛先は↓以下、
「しんぶん赤旗」編集局のメールアドレス hensyukoe@jcp.or.jp

よーろしくぅ☆
by renaart | 2008-06-13 12:48

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart