人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

昨日は紀伊國屋ありがとでした

どうも!麗奈タンです。昨日は紀伊國屋サザンシアター、大入り満員ありがとうございました。今日になっても興奮覚めやらず、なんつうかすんごい才能を持った奴らが集まってしまったなというワクワク感であり、ムフフです。

ところで、ロスジェネを応援してくださるお客様は、どうしてそんなに男子が多いんだろう。ざっと見たところ、客席の7~8割ぐらい男性でした。
壇上にも男性が多い。
もちろん,来てくださった方々には本当に,感謝しているんです。
が。
もっと女子も来いよー!

うーん私の周り見ると女性の派遣社員とか、すごく苦しんでいるのに!女子達よ、ノンノを読んで「男に愛されるためのノウハウ」とか読んで策略ねって無駄な服買う金あったら、もっとこういう場に出てきて、現状を打破してほしい。

もうすこし、「浅尾編集長のファンなんです!」という女子大生とか
「大澤さんのあの文章と流し目と、誠実さが好きです!」と色紙にサインねだる女子高生とか、いたっていいのに・・。プンプン!杉田さんは非モテ宣言などしてたけど、実は私、杉田さんは相当素敵だと思っております。この場を借りてお伝えしますが。

このブログを見ているかわいい女子に伝えときますけどー。結婚するならあれだよ、誠実さ、愚直さ。人としてのまっとうさ。
この時代「希望とはなんぞや」とか2時間に渡って大の大人が熱く語りまくる。まったく殺伐と言われる時代に、どんだけ「中学生日記」なんだよ!(笑)俺ら!あつすぎるよ!でもね、そういう人が信用できるんだよ。そういう人と過ごしたほうが幸せだと思うよ。
多分昨日あの場に来てくれた男子達も、人生を,社会を本当に真剣に考えている感じだったよ。(わかんないけど)そういう男がいいよ。表参道ヒルズでナンパしてくる自称プロデューサーとかすごく簡単に裏切るよ。(思い込み)そういう人とはつきあうと荒む。雑誌の中で消費と一緒にもてはやされるイケメンとかは3日で飽きるよ。あと男女の中でも知的な会話とかできると楽しいよね。ずっとセックスしてても飽きるし。トーク、思想。恋人達が長くつきあえるツールとしての社会思想。あ、もちろん♀&♂だけじゃなくて、♂&♂とか、♀&♀のカップルとか、
元♀と元♂のカップルとか、組み合わせは無限大だと思いますし、性的マイノリティの方もリスペクトしております。

赤木さんも「加藤容疑者は、女を抱きたいんじゃなくて、継続してつきあえる相手=彼女がほしかったんじゃないか」と語っていたけど、そうか、彼らも消費されない関係を求めているんだ!当たり前か。

3000エンで公共売春所を作ったらいいんじゃないかと、いう提案しかできなかった自分に反省。

だから、出会いが欲しい女子、7月5日のジュンクのイベントに、来てくれ。編集長と大澤さん、萱野さんも喜ぶと思う。
あ、もちろん出会い系オフ会じゃないので、単純に下心なしでトークを聞きにきてくださってもいいのれすけど。


昨日は紀伊國屋ありがとでした_c0046559_17331742.jpg


画像は、赤旗連載挿絵。あった事の無い実の父親を捜しに旅に出る18歳の子。
昨日も男子高校生が来ていたが、なんだか昨日のお客さんの全体像にも似ているなあと思いました。自分で書いたのですが、「現代の基本的人権を失った(奪われてんだが)若者像」を凝縮した,小説の主人公なのです。

あ、ジュンクのイベント、以下です。まだ10人ぐらいは入れるそうなので、是非、ロスジェネに逢いたい女子(ア,もちろん男子もOK)カモン、麗奈タンとも友達になろう。


とき
7月5日(土)19:00~
ところ
東京・ジュンク堂書店池袋本店 4階カフェ
料金
1,000 円(ドリンク付)
パネラー
・浅尾大輔 作家、「ロスジェネ」編集長
・大澤信亮 批評家、「ロスジェネ」編集委員
・萱野稔人 津田塾大学准教授
・増山麗奈 画家、「ロスジェネ」編集委員

■電話予約・問合せ
電話またはジュンク堂書店池袋本店1Fサービスカウンターにて
お申し込み下さい。定員40名(お申し込み先着順)
【ジュンク堂書店池袋本店】
〔営業時間〕 10時~22時 (定休日:1月1日)
東京都豊島区南池袋2-15-5
TEL 03-5956-6111

by renaart | 2008-06-28 17:37

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart