人気ブログランキング |

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

「電気料金値上げおかしくない?デモ9/6_」じゃあ値上げってどーいうこと!?

てかさ〜電力会社って、原油高による経営難で、月800円もの値上げを来年一月からおこなうんじゃなかったけ?9億円匿名で・・って。そんなカネ有るなら値上げやめろー!
ゲンパツには湯水のようにカネをつぎ込んで,テレビでは「東京電力は地球に優しい会社です」ってばんばんイメージCMで広告費をつかっておいて、「はい値上げです」って、道理が通りません!
中小企業の皆さんが、血のにじむような努力をして、価格をなんとか押さえたり、一円一銭の単位で効率を上げて、値上げ幅を下げようとしてくれているというのに、
何たる横暴。もうそろそろ、従順な消費者でいるのもちょっと限界かも。
デモでもしときません?
Excite エキサイト : 社会ニュース

[電気料金値上げおかしくない!?みんなのエネルギー☆デモ]

9月6日(土)午後2時半、銀座の水谷橋公園集合、その後東京電力本社に抗議して、日比谷公園で解散のルートで、デモ開催します!
もちろん、参加無料!プラカード,変なコスチューム、なんでもあり。とりあえず老若男女、党派関係なし。右も左も関係なし。宗教も関係なし。だれでも参加してくれ!
c0046559_1033829.jpg


主催/電気代値上げ反対委員会
賛同者 /増山麗奈 志葉玲 澤田サンダー 桃色ゲリラ エコ@アジアニズム



そんな問題体質の電力会社にもの申すべく、
mixiにもコミュができたらしーぞ。

■電気料金値上げ、おかしくない?みんなのエネルギー☆デモ■


「今回の値上げ、相次ぐ原発のトラブルや石油・石炭等の化石燃料の価格高騰のため、とアッサリ決められたけど、それって電力会社がやるべきことをやらなかったからじゃないか!とか思うワケで。電力会社は責任も問われずに、そのツケは消費者に回されるのは、あまりに理不尽。いわゆるワープア層や、年金暮らしのお年寄り等にとっては、月800円=年9600円の値上げは結構痛い。しかも、化石燃料の価格はこれからも上がるだろうから、電気料金もさらに上がるだろう。さらに火力発電が増えることは、大量のCO2を排出し、地球温暖化の進行に拍車をかけることになる。一方で、電力会社はテレビや新聞等にバンバン広告出すは、自然エネルギーの普及にやたら消極的で、原発関連に湯水のごとく税金が使われる…(以下略)」
by renaart | 2008-08-22 10:33

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart